検索

南天

南天の立派な枝を頂いたので、玄関とリビングに。 頂くときに何気なく掛けてくださった言葉がすてきで かみしめながら お節の準備を始めた年末です。 大きな変化があった年でしたが 沢山の方の支えがあって じっくりと針仕事に取り組むことができました。 関わってくださったみなさま、 ありがとうございました。 温かく、良いお年をお迎えくださいませ。

日々

間もなく冬至ですね。 今日は、都内で2つの打ち合わせ 街の雰囲気は、年末に向けて何となくせわしいかな とか、クリスマス間近で浮かれているかな とおもいながら向かったのですが 案外落ち着いていました。 ぐうぜん、そんな場所で、そんな方々とお会いしたのかも知れないなぁ。 個展やHPのビジュアルをお願いしているMIKIさんが 満月毎にエッセイを書かれています。→□ ホッとします。ぜひ読んでみてくださいね。 写真は少し前に、MIKIさんからスタイリングフォトの手ほどきを受けたときに 私が撮った、古い蓋付きの瓶とカモミールです。

夏から愛用している、マヒナファーマシーのディフューザー(月の香り) とてもいいです。 久しぶりに、モシの作品を作りました。 韓国のキョン先生から譲っていただいた大きな袋からモシを選びながら この一年、数年の出来事を感慨深くおもいます。 貴重な素材、大切につないでいきたいものです。

編み物~月の冬じたく展と楽水楽山さんへ

12/4より、月のふゆじたく展~白の原点、聖なる私に出会うが始まります。 今回も、温かい編み小物で参加させて頂きます。 モヘアの糸を手編みして2重仕立てにしたネックウォーマーは 小さくてもほわほわ温かく、襟元を彩ってくれますよ。 マヒナさんでは、日々のボディケア用品を購入して愛用していますが 定期的行われているイベントもとても魅力的です。 詳細はマヒナさんのサイトをご覧くださいね→□ 同じネックウォーマーを、伊香保の千明仁泉亭 楽水楽山さんへも届けします。 石段散歩の一休みに、是非お立ち寄りくださいね。 どうぞよろしくお願いいたします。