検索

エプロン

今回は、エプロンも出来ました。 写真の、スノーホワイト、ベージュ、チャコールグレーの他にも 数色。素材はすべてリネンです。 首への負担を軽くする工夫をしました。 5/20~の布小物展 hygge galleryにて ぜひ期間中に、付け心地など お試しくださいね!

4月26日

今日は良い新月の一日でした。 写真のティーコゼーと丸マットは、色違いでブルーとベージュも作りました。 リトアニアリネンがしっかりとしていて ストライプも良い感じですよ。

コースター

昨日は、白の小さい小さい端切れを、 丸くカットした帆布に縫い付けたコースターを作りました。 白い布を使う暖簾やフリークロスのお仕事の後に出来る 沢山の端切れをつかっています。 galleryのページに、以前の作品をいくつか載せました。 覗いてみてくださいね。

個展のDMができました。

一つ前のブログに掲載した個展のDMが 印刷されてきました。 写真は以前、スタイリングフォトグラファーのMikiさんに、 このホームページ用に撮っていただいたもの。 いつか、紙モノにしたいと思っていて、今回できました。 デザインは、娘が買って出てくれて、 さくさくっと、やってくれました。 そう、このホームページも 色々とリニューアルしてもらいました。 お時間ありましたら、覗いてみてくださいね。 宛名を書いて、昨日と今日で発送して 早速今日、友人から連絡をもらったりして、 ありがたいものです。 あとは、作品作るのみ。 今日は、ポットカバーやマットなど お茶時間の色々 作りました。

布小物展

楽水楽山さんでの個展「裂き織りバックと布小物展」ありがとうございました。 伊香保のさくらが咲くのはもう少し先 その後の新緑も、これから楽しみです。 引き続き、常設の布小物をご覧いただけますので またぜひお出かけくださいね。 次の展示は、中目黒hygge にて5月20日~28日となります。 こちらでは、暮らしまわりの布小物を沢山ご覧頂く予定です。 また作品を少しずつ、こちらのブログでもご覧頂けたらとおもいます。 どうぞよろしくお願いいたします。

裂き織りバックと布小物展

3週間と長く頂いた会期も、今日が最終日となりました。 足をお運びくださりありがとうございました。 今日は昼過ぎから在廊しております。 千明仁泉亭を定宿としていた徳富蘆花記念館、雨の日の付近散策にもお勧めです。 裏山の大木にはヤドリギがみえました。

月の春じたく展

明日4月2日(日)~ 下北沢マヒナファーマシーさんにて、月の春じたく展 「気持ちいい、浄化」 が始まります→□ スタッフエプロンとしてお作りした、写真の重ね着スカート風エプロン 期間中、オーダーを承ります。長さは、調整可能ですので、スタッフさんまで お気軽にお声掛けくださいね。 ベージュ×オフホワイトの色違いサンプルもございます。 他にも、春を楽しむセルフケアアイテムやワークショップがたくさん。 私も季節のクリームやオイルを調達にお邪魔する予定です。 是非お出かけくださいね。