検索

「布小物展」ありがとうございました。

中目黒hyggeさんでの個展、 お越しくださったみなさま、メッセージ下さった方、ギャラリーオーナーさま 沢山の方に支えられて、今年も無事に終了することができました。 ありがとうございました。 言葉に尽くせぬ感謝の気持ちで 胸がいっぱいです! また、あらたな作品とともにお会いできますように。 ありがとうございました。

定休日

「布小物展」始まっております。 夏日が続く中、ご来場いただきましてありがとうございます。 水、木曜日は、ギャラリーがお休みなので 自宅に戻って追加制作しています。 金曜日から三日間、またお待ちしておりますね。 エプロンご試着、どうぞお気軽に!

白を繋いだもの。

手縫いの大きな布ができました。 布小物展会期中、ほぼ在廊しておりますが、 都合により変更の場合もありますので、ご了承くださいませ。

白の作品と焼き菓子のこと

初日まで、あと少しです。 まだまだ、ぎりぎりまで作っています。 お知らせが遅れてしまいましたが、 白崎茶会アシスタント 菊池美咲ちゃんの美味しい焼き菓子(もちろん茶会レシピです) の販売もさせていただきます。 この機会にぜひ、茶会レシピの焼き菓子を味わっていただきたいです。 どうぞお楽しみに!

ご案内

昨日は、7月に個展を予定していただいている 新町のあかまんまさん新店舗へ DM用の作品を持ってうかがいました。 韓国の、とてもすばらしい「モシ」という布を使った作品です。 どきどきでしたが、その場で写真をっ撮っていただいて、ホッとしました。 展示の日程は、7月1日からの予定でしたが、8日からに変更となりました。 今日の写真は、このHPの写真やDMの写真もお願いしている スタイリングフォトグラファーMikiさんに撮っていただいたもの。 そのMikiさんが満月毎に更新されているエッセイは、いつもとても楽しみにしている読み物です。先日の満月には、写真の作品を、また違った角度で撮影されていてます。 ぜひ、ご一読くださいね! クリック→Mikiさんのフォト&エッセイ

ふろしき

展示に向けて、ふろしき色々作っています。 写真は、無彩色の布をはぎ合わせたふろしきです。

something

布小物展で定番のティッシュカバーです。 今回も、いろいろ作っていますよ。

タペストリー

リネンのカーテン、暖簾、エプロン、テーブルクロス、などなどの 残り布を使って作っています。

良い日でした。

Afa 真砂三千代さんのお話会 友人のお弁当にも誘われて、ぴゅっと行ってきました。 お天気もサイコーで、とても良い日! 友人が育てたお米と野菜のお弁当。滋味弁! 外での食事は随分久しぶりで、空気も一緒に味わう感じで美味しかったな。