検索

今年もあと少し

22日、下北沢マヒナファーマシーさんで開かれていた 「月の冬じたく展」が終了しました。 期間中は、下北小路のお店がとても賑わったそうです。 今回初めての試みで、マヒナさんと相談してお作りしたポーチ たくさんのお客様のもとへお嫁入りさせていただいたそうです。 ありがとうございました。 私も参加させていただいた日本酒の会では 作り手のかの香織さんのお酒作りのお話 貴重な冷おろしと美味しいお料理 とても良い時間でした。 12月はもう一つイベントがありました。 白崎茶会 白崎裕子先生の「へたおやつ」 出版記念のお話会。 いつも先生のお話は、お料理を作ることへの熱い想いや温かいエピソードに ほろりとさせられます。 今年もあと少し 大事に過ごしたいものです。

ポーチ

月の冬じたく展開催中のマヒナファーマシーさんへ ご好評いただいているポーチ色々、追加でお届けしました。 ポーチの中は、大小のケアアイテム用ボトルが収まりやすいように、 リネンのポケットで仕切っています。 パッチワークは全て、一点ごとにデザインが違います。 楽しんでいただけますように。 どうぞよろしくお願いいたします。

マヒナファーマシーさんの月の冬じたく展 後半の日程に合わせて、ポーチの追加制作をしています。 レメディや精油などのセルフケアアイテムを収まりよく、仕切りを工夫しました。 手編みのネックウォーマーも、ふんわり優しく首元から温めてくれますよ。 ぜひ手に取ってご覧くださいね。 先日お邪魔した伊香保 千明仁泉亭さん 白のパッチワークを取り入れていただいた フロント前のディスプレイが素敵でした。 年末で何となくせわしないですが こんなひとコマでホッとします。

マヒナファーマシー 冬じたく展

今日から始まりました。 月の冬じたく展 マヒナファーマーシーさんへ 手編みのネックウォーマーと、セルフケアアイテムのお伴ポーチをお届けしています。 期間中、これからの季節を温かくすごす催しがたくさん わたしも楽しみにしている会があります。 ぜひぜひお運びくださいね。