検索

「暮らしのお針子時間」と展示販売ありがとうございました

MOMOさんでの「暮らしのお針子時間」と展示販売 地元での久しぶりのワークショップと展示は 初めての方や、久しぶりに再会できた方 偶然会えた同級生(びっくり!かわいいお孫さんをつれて!) 遠くから、近くから 沢山のご参加とご来場を頂きまして、ありがとうございました。 準備中のひとコマ。 急遽呼び寄せて、手伝いに来てもらった娘が撮ってくれました。 ワークショップ それぜれに、黙々と針を運ぶ時間は心地よい(かな?) エルデでの一日 とても良い時間となりました。 企画してくださったMOMOの店長しづ子さんやスタッフのみなさんにも感謝。 MOMOさんのサイトでは、 自分では考えても見なかった着眼点から掘り下げて取材していただき 茂木成美さんが、丁寧にブログに書いてくださっています。 自分のことで恥ずかしいですが とてもすてきな記事です。→□ 木々の成長が楽しみ 数メートル先の喧騒とは別世界 エルデの庭 陽も傾きかけて、静かになったころ。 ありがとうございました。

あづま袋作りのワークショップ

5月27日(日)中野モノモノさんにて ワークショップ パッチワークのあづま袋作り を開きます。 今日から、参加募集が始まりました。 無地の布とあらかじめパッチワークした布をお選び頂き 2枚を縫い合わせ、あづま袋に仕立てます。最後に、ボタンとループを付けて出来上がりです。 持ち物:マチ針、手縫い針、縫い糸、糸切りバサミ等 お貸しすることもできます。 詳細、お申し込みは、リバーフィールドさんのサイトよりお願いいたします。→□ 夏に、代官山アッサンブラージュさんでお世話になった、植松さんから またお声かけいただきました。 中野モノモノさんも明るく気持ちよさそうな空間です。 ご参加お待ちしております。

個展「patchwork」

今年も、中目黒 hygge galleryさんで、個展を開かせていただきます。 色々なパッチワークの作品を、楽しんでいただきたいと思っております。 ご住所をいただいている方へは、本日DMを発送しました。 DMの写真は神田美紀さん、デザインは娘にお願いしました。 とても好評です! ご希望の方がいらっしゃいましたら、contactより、メールでお知らせください。 郵送させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします!

今度の日曜日はMOMOさんです

10時~12時30分ワークショップ「暮らしのお針子時間」 ~きんちゃく作り~(満席ありがとうございます) 12時30分からは、一日だけの展示販売を開きます。 場所は、MOMOさんのエルデになります。 先日打ち合わせに伺いましたが、庭の新緑がとても爽やかで心地よかったです。 作品の一部です。 白のパッチワーク パッチワークのフリークロス ポーチ クロスマット などなどです。 MOMOさんとエルデの場所です。 お車は、MOMOさんの駐車場へお停めください。 では、作品たちと、お待ちしております♪